レストランズパーク 月刊ぐるめガイド レストランズパークの「美味しい!」を毎月旬のテーマ、3つのお店でご紹介 特典付きで、各月1日更新デス

暑くなってきたところへ、梅雨がジメジメを運んできてぐったり・・・
この時季を元気に乗り切るヒントは、どうやら暑い国ならではの料理にありそうです。3つの新宿エスニックレストランズが得意料理であなたの健康をバックアップ! デザート、ドリンク、割引サービスなど、うれしい読者特典を利用して、ぜひ。

13F シターラ グローブ

長い歴史に裏打ちされた、インドのスパイス使いの妙

暑いインドでは、スパイスを使った食事で体調管理をするなど、暮らしの中にスパイスが根付いています。ただ辛さを求めるのではないスパイス使いの妙、暑さと湿気で体力を奪われがちなこの時季にこそ、取り入れない手はありません。

スパイスと素材のバランスにこだわったインド料理を供するシターラ グローブでは、この特集掲載に合わせ、梅雨疲れをいたわるセットメニュー「夏野菜たっぷりのスペシャルミールス」を限定提供。お好きなカレー2品が選べる他、ナスや冬瓜を使ったカレー「夏野菜のサンバル」や「オクラのポリヤル」といった南インドならではの品々に、タマリンドの酸味も爽やかなスープ「トマトのラッサム」、冷たいヨーグルトサラダ「ライタ」など、本格派の美味が揃う南インドの贅沢定食です。
ライスはサフランでもターメリックでもなく、果汁香るレモンライス。ココナッツとコリアンダー&ミントの2つのチャツネは、プクッと膨らんだ揚げパン「プーリー」につけて召し上がってみてください。今まで食したことのない美味しさに出会えるハズです。ブラックソルトがことのほか効く「フレッシュライムソーダ」で、水分&ミネラル補給も忘れずに。

撮影時、大鍋の中の油になかなかスパイスを投じようとしなかったインド人シェフのアスラムさん。「まだベストなタイミングではない」と。スパイスは温度とタイミングが重要なのだとか。インドの長い歴史にはぐくまれた “スパイス使いの妙” がアスラムさんのDNAに、しっかりと組込まれているかのようでした。
スパイスと旬野菜のWの効用で、疲れた体をやさしく癒してあげましょう。

Check Menu

※メニューの写真をクリックすると拡大表示されます。

インド料理店ならでは! ミントやピンクペッパーなど、ハーブ&スパイスの効いた「スパイシーアイスクリーム」をサービスいたします。
有効期間:6月1日(水)~30日(木)
※特典は終了いたしました。

詳しい特典の使い方はこちら

シターラ グローブ シターラ グローブ
フロア
13F
電話番号
03-5361-2029
営業時間
全日
11:00~23:00(L.O. 22:00)
座席数
28席(テラス席36席)
詳しくはこちら 「モニプラ」での口コミチェック!

※掲載の内容は2016年5月時点の情報です。