本館 13F
オムライス&パンケーキ

サロン卵と私

ふわふわのスフレオムライスと
厚焼きパンケーキを、
優雅な空間で

本館 13Fオムライス&パンケーキ

サロン卵と私

SCROLL INTRODUCTION

オムライスやスウィーツを
食べながら贅沢な時間を過ごせる
カフェレストラン

オムライス専門店「卵と私」にカフェのテイストを取り入れ、新ブランドとして誕生した「サロン卵と私」。ふわふわのスフレオムライスや、風味豊かな厚焼きパンケーキなどの卵料理を、フランスのサロンをイメージしたお洒落な空間でゆったりといただけます。

HISTORY

サロン卵と私の歴史

歴史あるオムライス専門店が カフェの要素を取り入れて進化

全国に650店舗以上・約40ブランドの飲食店を展開する日本レストランシステムが運営する「サロン卵と私」。同店の前身は、1992年にオムライス専門店として誕生した「卵と私」。駅ビルや商業施設などアクセスのよい立地で、色々な種類のオムライスをカジュアルに楽しめるブランドで、若者からファミリーまで幅広い世代に愛されています。「サロン卵と私」は、オムライスを主力商品に据えながら、カフェの要素を取り入れてさらに贅沢な時間を過ごせるようにと開発した業態で、2013年、1号店を広島にオープン。姉妹ブランドのカフェのノウハウを活かし、コーヒーや紅茶などのドリンクにもこだわっています。

フランスのサロンをイメージした モダンな雰囲気のインテリア

内装はフランスのサロンをイメージし、シャンデリアなどの照明や壁紙、客席の張り地などのデティールにまでこだわって作りあげた瀟洒なデザイン。客席は、背の高い仕切りで区切られたボックスシートが中心なので、おひとりでも、友人や家族と一緒でも、周囲を気にすることなくリラックスした時間を過ごせます。また、昼間は、吹き抜けに面したガラス窓から光が差し込み明るい雰囲気に、夜は調光を落として落ち着いたムードに変化するので、訪れる時間帯によって異なる雰囲気が楽しめます。

PROFESSIONAL

こだわり

注文ごとに一つずつ手作業で巻く 均一な焼き色が美しいオムレツ

昆布だしと生クリームを隠し味に加え、まろやかな味わいに仕立てたオムレツは、つくりたてのふわふわ食感も美味しさの理由。泡立てたメレンゲと卵液を注文ごとに合わせ、電子調理器で火を入れてから、「巻き」の作業を行ないます。卵を巻きやすいように深さのある専用のフライパンを使い、1つ1つ手作業で巻いていくこの工程は、熟練のテクニックが必要。ベテランの調理スタッフでは、1.5回転ほどできれいなオムレツを形づくれるといいます。ひびわれのない美しい形のオムレツは、中はとろりと半熟の食感をキープしたまま、客席へと運ばれます。

たまご専門店ならではの 個性派オムライス&スウィーツ

オムライスは、定番の「スフレ卵のオムライス」(1,200円)のほか、ケチャップライスを薄焼き卵で包んだ「洋食屋さんのオムライス」(990円)、ビーフシチューとご飯の上に、メレンゲのようなふわとろのスフレをのせた「ビーフシチュースフレリゾット」(1,280円)などが揃い、ソースのバリエーションにとどまらない、多彩な味わいを楽しめるのが魅力です。さらに、看板デザートの「カステラパンケーキ」やプリン、フレンチトーストなど、たまご料理専門店ならではのスウィーツにも注目。こだわりのコーヒーや紅茶と一緒に、寛ぎのティータイムをお過ごしいただけます。

STAFF

スタッフ紹介

店長鬼頭さん

お客様に「また来たいね」と
感じていただけるお店に

学生時代のアルバイトで飲食業界に惹かれ、2011年に入社した鬼頭さん。「サロン卵と私」ではとくに「接客サービス」に力を入れており、お客様に心地よい時間を提供し、喜んでいただけるような店づくりに励んでいます。「料理の説明は、個々のスタッフが自分の言葉でおすすめするなど、お客様により親しみを感じていただけるような雰囲気づくりに努めています。気軽にご利用いただけるお店なので、ぜひ色々なシチュエーションでご来店いただきたいです」

SHOP INFO店舗情報

オムライス&パンケーキ サロン卵と私

フロア
本館 13F
電話番号
03-5361-1863
席数
46席
店舗詳細ページ
https://www.restaurants-park.jp/restaurant/?id=453
公式サイト
https://www.n-rs.co.jp/
テイクアウト
なし

2022年3月更新
料理の価格・内容は、上記更新日時点のものとなります。
※食物アレルギーがご心配なお客様は、スタッフにおたずねください。

  • 当サイトの表示価格は、消費税を含む総額で表示しております。
  • 商品のご利用方法により税率が変更となる場合がございます。
  • サイト内コンテンツの過去ログ等については、掲載時点の消費税率(5%または8%)で表記している内容が一部ございます。
  • 詳しくは各店舗までお問い合わせください。