レストランズパーク 月刊ぐるめガイド レストランズパークの「美味しい!」を毎月旬のテーマ、3つのお店でご紹介 特典付きで、各月1日更新デス

13F  築地玉寿司

美しい白木のカウンターで味わう、
寿司屋ならではの「戻りかつお」

ささら子張りの板壁でぐるりと囲まれた、まるで町家のような佇まい。入口を抜けると、右手には天地いっぱいの窓辺から降り注ぐ陽光を、うまくかわすかのようにアールを描くカウンター。左手には飾り格子で仕切られたテーブル席が、咲き乱れる桜の大木の絵画をバックに配されて女性客を惹きつけます。

さて、壁の絵は春爛漫ですが、季節はそろそろ味覚の秋本番へ。築地玉寿司では「戻りかつおのたたき」が始まりました! 絶妙の加減に炙られて香ばしさが加わった戻りかつおは脂の旨みはそのままに、みょうがやかいわれ、大葉といった香りの強い薬味やポン酢など、爽やかさを演出する名脇役たちに後押しされて、それはそれはさっぱりとお召し上がりいただけます。

寿司屋ながら一品料理を多く揃えるこちらでは、洋風の一皿・カルパッチョという選択も。 「真鯛とまぐろの刺身風カルパッチョ」は、赤と黄色のパプリカを中央に配し、お行儀よく並んだまぐろと真鯛の切り身の上に白い粒胡椒とディルをオン。そのポップな見た目に反して “和” が強く香るのは、特製ドレッシングに使われた柚子胡椒の仕業です。

〆には秘伝のづけだれで味わう自慢の「づけ鮪」に、栗がコロンと入った期間限定の茶碗蒸しを追加して、秋をまるごと味わって。

戻りかつおの10月が過ぎれば、11月からは寒ぶりが、あなたの胃袋を秋から冬へと誘うことでしょう。

Check Menu

※メニューの写真をクリックすると詳細表示されます。

特典
 魚にビールもいいけれど、
       白ワインも捨てがたし!
「真鯛とまぐろの刺身風カルパッチョ」をご注文の方に、グラスビールまたは白ワインを1杯サービスいたします。 ※アレルギーをお持ちの方はスタッフまでご相談ください。
有効期間:2016年10月1日(土)~31日(月)

矢印 詳しい特典の使い方はこちら

築地玉寿司 築地玉寿司
フロア
13F
電話番号
03-5361-1866
営業時間
<平日>
ランチ 11:00~15:00(L.O. 15:00)
ディナー 15:00~23:00(L.O. 22:30)
<土・日・祝日>
11:00~23:00(L.O. 22:30)
座席数
46席

詳しくはこちら

「モニプラ」での口コミチェック!

※掲載の内容は2016年9月時点の情報です。