レストランズパーク 月刊ぐるめガイド レストランズパークの「美味しい!」を毎月旬のテーマ、3つのお店でご紹介 特典付きで、各月1日更新デス

そろそろ顔をのぞかせる夏バテに、喝!
上質な和牛とたっぷりにんにく、日本伝統のスタミナ食・鰻で、まだまだ続く真夏に勝つ!

14F 焼肉トラジ

‐上質スギる、和牛焼肉‐
韓国伝統のヘルシーメニューとともに

入口すぐ右手。ガラス扉の冷蔵庫内には、美しいサシが縦横に走り、ローズ色に艶めく塊肉が鎮座。早くも食欲を刺激します。
日本全国からA5ランクの牛肉を厳選仕入れし、素材のよさを堪能させてくれるここ、焼肉トラジの“究極”を味わうならば、その日一番のサーロイン、ハラミ、ヒレ、リブロースと部位の異なる4点が楽しめる、その名も「究極盛」(4点盛り)をチョイス。美しい居住まいにしばし目を奪われますが、上質なお肉ゆえ融点の低い脂が見る見る溶け始めるので、くれぐれもお早めに。“サッと炙る” を肝に銘じて焼きましょう。
冷凍されることなく “生” が味わえる、名物厚切りタンやカルビもお見逃しなく。
とは言え、夏バテ気味のあなたへのイチオシは、焼肉ではなく実は「石鍋サムゲタン」。熱々の一品ながら、本場・韓国では暑気払いにサムゲタンを食すと言います。
骨まで軟らかく煮込まれた鶏も高麗人参も全ての具材をスッカラで崩し、鶏の身から髄から溶け出た旨みの濃さに驚きつつ食べ進めれば、スープに溶け込んだ滋養が五臓六腑にしみわたるかのよう。
頃合いで、きゅうりやニラ、万能ねぎや唐辛子に酢を強めに効かせた別添えのオリジナル薬味醤油を加え、味を変えて第二幕をお楽しみください。
外気の暑さに萎縮気味だった胃袋も目を覚ます、「石鍋サムゲタン」は真夏のお助けパワーグルメです。

Check Menu

※メニューの写真をクリックすると拡大表示されます。

特典

トラジオリジナルの “生” マッコリを!
韓国料理といえば、マッコリ。しかも、トラジでしか飲めない生マッコリを1杯サービスいたします。
有効期間:8月1日(月)~31日(水)
※特典は終了いたしました。

詳しい特典の使い方はこちら

焼肉トラジ 焼肉トラジ
フロア
14F
電話番号
03-5361-1992
営業時間
ランチ
11:00~15:00(L.O. 15:00)
ディナー
15:00~23:00(L.O. 22:00)
座席数
48席
詳しくはこちら 「モニプラ」での口コミチェック!

※掲載の内容は2016年7月時点の情報です。