レストランズパーク 月刊ぐるめガイド レストランズパークの「美味しい!」を毎月旬のテーマ、3つのお店でご紹介 特典付きで、各月1日更新デス

JR新宿 新南口も新しくなりワクワク増量中の新宿で、まず訪れるべき3つのお店と名物料理をご紹介!
昨年11月に日本初進出したパエリアの人気店から小籠包を広めた点心の名店、そして、江戸前天ぷらの老舗まで。
1ヵ月限定の読者特典を利用して、まとめてお得に味わってしまいましょう。

13F ミゲルファニ

昨年11月に日本初進出!世界チャンピオンのパエリアが
味わえる、ここは都内唯一のお店

スペイン東部、バレンシア。米どころでありパエリア発祥の地でもあるかの地より、本場の味を届けるべく昨年11月に日本初出店!
スペイン料理界若手No.1と評されるパコ・ロドリゲス氏がプロデュースするミゲルフアニは、もともと両親(ミゲル&フアニ)によって創業。数々のパエリアコンテストでパコ氏が上位入賞を重ねるや、瞬く間に人気店となりました。そして、遠く離れた日本への出店を決定づけたのは、2014年、「パエリア職人世界一」を決するとされる『スエカ国際パエリアコンテスト』での優勝でした。 そんな “パエリア世界チャンピオンのお店” ではまず、サフランに頼ることなく素材の旨味をギュッと詰め込んだ「バレンシア風パエリア」をいただきましょう。
直径36cmの鍋の中、鶏肉の淡白な旨味とスペイン産うさぎ肉の少しワイルドな旨味が余すことなく
引き出されたスープを、やはりスペイン産のお米に吸わせれば、地味なルックスに似ず、なんとも濃厚で、驚くほどに華やかな旨味際立つパエリアの完成です。
お2人ならば、タパス2~3品とスパニッシュワインとともに注文し、グラスを傾けつつ炊き上がりを待ちましょう。食後のお腹に余力があれば、ショートパスタのモチモチ食感も楽しいフィデウアを追加して。
長身でダンディな菅原店長は言います。「パエリアは家庭料理。ご家族や大切な方とカジュアルにお楽しみください」と。現地から取り寄せたタイルやポスターが雰囲気を盛り上げるミゲルフアニで、スペインの陽気な太陽と風を感じつつ、本場のパエリアを。そろそろテラス席が特等席になる季節です。

Check Menu

※メニューの写真をクリックすると拡大表示されます。

赤・白・スパークリングが揃うサングリア、もしくはノンアルコールサングリアを1杯サービスいたします。
有効期間:4月1日(金)~30日(土)
※特典は終了いたしました。

詳しい特典の使い方はこちら

ミゲルファニ ミゲルフアニ
フロア
13F
電話番号
03-5361-2032
営業時間
ランチ
11:00~14:00(L.O. 14:00)
ティータイム
14:00~17:00(L.O. 17:00)
ディナー
17:00~23:00(L.O. 22:00)
座席数
77席
詳しくはこちら 「モニプラ」での口コミチェック!

※掲載の内容は2016年3月時点の情報です。